元No.1ヘルス嬢。今は主婦しながらメンズエステ・分散投資

昼職+箱ヘルを転々として、2014年から本格的に箱ヘルを始めて2018年結婚を機に引退。昼職を始めるも半年後に空き巣にあい、ヘルスへ出戻り。2020年妊娠をきっかけに辞めるも流産して、妊活は続けたいから今度は新規開拓メンズエステへ。。。

世界遺産検定3級

 
 
 
 
 
私の持っている資格といえば
・そろばん2級
・英検準2級
 
のみ。
 
 
32歳、何となく主婦しているだけで
まだ子供もいないので
毎日何となく過ごしているだけ(´・ω・`)
 
 
ということで
資格マニアになろうと思い立ちました!
 
 
 
 
毎日何となく過ごしているけど
旅行が好きで
寺社仏閣や世界遺産巡りが好きなので
まずは世界遺産検定3級を受験してみたいと思います!
 
 
 
 
 

f:id:makkipen:20200129204544j:plain

 

 

 

f:id:makkipen:20200129204624j:plain

 

 

 

 

世界遺産検定の各級概要】

 

 

 

f:id:makkipen:20200129204920j:plain

 

 

4級の合格率は8~9割超え

 

3級の合格率は6~7割超え

 

2級の合格率は4~5割超え

 

1級の合格率は2割(2級取得者のみ受験可)

 

マイスターの合格率は4割(1級取得者のみ受験可)

 

 

ということで

 

まずは3級から始めて

自信をつけたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

受験料↓

 

f:id:makkipen:20200129205800p:plain

 

 

 

上記の受験料に書いてあるように

4級3級

3級2級 を同時に受験することも可能です。

 

 

 

 

 

勉強方法

 

初日、、、

 

 

 

4級の合格率は9割あることもあるから

4級の過去問やってみようと思ったけど

1問目からさっぱり分からない、、、(笑)

 

 

 

 

ユネスコ世界遺産の定義など

無知ではさすがに問題に挑めない!!

 

 

 

ということで

やはり最初はテキストからをオススメします!

 

 

 

 

 

 

過去問は4級3級のセットですが

テキストは3級のみを購入しました。

 

 

 

3級のテキストでも

4級の問題に対応できるだろうと

浅はかな考え(笑)

 

 

 

 

 

ですが、

第1章を読み進めると

やはりきちんと4級にも対応できそうなテキストです!

 

4級の過去問第1問から分からなかったけど、きちんとテキストに書いてありました!

 

 

 

 

3級テキストは

第1章から第9章までの全175ページ

文字も大きくカラーで読みやすく

1日1章30分程で読めます。

 

 

 

受験日は7月、、、

 

 

まだ3ヶ月程あるあので

5月下旬の受験申込日までに自信がついたら

2級の受験に変更しようと思います。