元No.1ヘルス嬢。今は主婦しながらメンズエステ・分散投資

昼職+箱ヘルを転々として、2014年から本格的に箱ヘルを始めて2018年結婚を機に引退。昼職を始めるも半年後に空き巣にあい、ヘルスへ出戻り。2020年妊娠をきっかけに辞めるも流産して、妊活は続けたいから今度は新規開拓メンズエステへ。。。

世界遺産検定3級第2章






先日のブログでは

第1章から始めて

1章ごとに30分程で読み終えると書きましたが

第2章だけは30分で無理でした(><)




第2章は50ページ程あって

結構読み応えのあるものばかりです。




ちなみに第1章では

世界遺産とは?

ユネスコとは?など

世界遺産認定についての

基礎知識となっています。




第2章から

本格的な世界遺産を覚えていくのですが

見開き左ページが日本、

右ページが海外といった感じです(*^^*)





そして、

世界遺産検定には

英文問題もあるので

日本の世界遺産について

英語の説明文もあります。



和訳は世界遺産検定サイトにて

見ることができます。







https://www.sekaken.jp/pdf/text_class3_en2019.pdf





↑3級和訳まとめPDF





というわけで

2日間に分けて第2章を読み終えました!





1つの古墳だけではなくて

古墳群になっていたり

あらゆる箇所に点在しているものを

1つとして世界遺産に登録していたり

平泉のように広範囲の世界遺産もあったり

新たに覚えることがあって

とても楽しいです(●´ω`●)